SSブログ

「鬼怒川 竹やぶ」へ行きました! [美味探訪]

このところ、すっかりグルメブログの様相をていしている
わが「東京日記」でございます。
そして本日もますます濃厚なグルメで邁進です。
お楽しみに。

さて、今回おでかけしたのは
茨城県守谷市にある手打ちそばの名店「鬼怒川 竹やぶ」です。
国道沿いから細い脇道に入るのですが、
左右はまさに竹やぶに囲まれ、浮世離れした雰囲気が漂います。
そして鬼怒川へふっと突き当たった脇に
上品な日本家屋が現れ、「竹やぶ」の暖簾が揺れています。

お仕事でお世話になっているSさんが招待してくださったのですが、
本当に連れてきてもらわないと、絶対にわからない場所。
まさに隠れ家だわ。

101006_154447.jpg101006_154842.jpg101006_155452.jpg101006_160348.jpg


そして、この日本の美味の数々ですよ。素晴らしい〜。
菊姫や天狗舞を優雅に飲みながら、
写真左上から時計回りに
お通し3点盛、ニシン、ふんわり柔ら系の卵焼き、
そして焼石に載ったウニの練りもの。
もう酒のあてとしては、完璧です。
最後にはせいろ2枚で仕上げて、実に幸福なひと夜でした。
Sさん、本当にありがとうございました(^^)/~~~

つくばエキスプレスに乗ると、
東京までは案外するっと帰れます。
茨城県って、実は近い場所なのかもしれません。

「鬼怒川 竹やぶ」情報はこちらに↓
http://r.gnavi.co.jp/b377600/





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ake

美味しいお店は器も素敵だね!
切子のぐい呑みで石川の銘酒☆
素敵な大人の店です。車で飛ばしていきたいけど、そしたら呑めない~(__;)
やっぱ、エキスプレスしかないか~(o>ω<o)
by Ake (2010-10-12 20:48) 

mamagirl

そうそう。それとも誰かを運転手としてこきつかうww
by mamagirl (2010-10-13 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。