SSブログ

橘るみさんのバレエ上達練習法のDVDブックが出ました! [お仕事]

100726_131702.jpg


かれこれ15年くらい、ぼちぼちとバレエの稽古をやってきましたが
初めて、仕事らしい仕事になりました。
(バレリーナの方へのインタビュー記事などは経験あるんですけどねぇ)
東京シティ・バレエ団のプリンシパル・橘るみさんによる
バレエ上達法DVDブックがリリースになりました!
取材・文を担当してますが、いやはや、勉強になるお話しをいっぱい伺いました。
特に好きだった話は、
自分が満足できる踊りを踊れば、人の評価は気にしなくていい___ということ。
(当然、基本的な技術があるのは当たり前で、自己満足の世界とはまったく違うレベルでの話ね)
詳細は本に書いてありますが、やはりなにかにおもねったり
なにかを気にしても、結局、最後の残るのは自分なのですね。

DVDの方には比較的ベーシックなバーレッスンから、
プリンシパル級バーレッスン、センターレッスンまで入っていて
私のように運動不足野郎にはぴったりのメニューだなぁ。
まさに自分のための一冊かも。
詳細はこちらに↓
http://www.balletjp.com/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

Ake

クラシックバレーは、ダンスの基礎だもんね☆
一種憧れのジャンルです゚+。(*′∇`)。+゚
by Ake (2010-07-28 23:20) 

mamagirl

ぜひご一緒にやりましょう。楽しいよ。
by mamagirl (2010-07-29 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。