SSブログ

料理人を国が顕彰する制度、あるんです [お仕事]

nadeshiko_0010.jpg

「料理マスターズ」という名前の、国の顕彰制度が
2010年からスタートしています。
地域の農業とつながり、その農作物を使って
本当においしい料理を作る人たちを称える賞です。

フランスの農事功労賞と少し似ているけど
料理人だけを対象としているのが日本の特徴。
レストランカハラの森さんをはじめ、
そうそうたるメンバーが受賞されています。
ここが出している「料理マスターズ」という受賞者紹介書籍は
ミシュランガイドより、面白いと思いますよ。

この「料理マスターズ」の事務局長の高橋喜幸さんを
インタビューしました。
よかったら、ぜひ読んでみてください。
https://nvc.or.jp/interview/5054

ちなみに切手はフランス料理が絵柄です。
もちろんフランスの切手ね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。