SSブログ

毎日新聞関西版で切手女子の取材受けました。 [切手女子]

__.JPG

残暑お見舞い申し上げます。
ちょっぴりネタ出しが遅れましたが、
7/31に毎日新聞関西版で切手女子の記事がでました。
私は7月中に取材を受けてましたが
その他にも、
切手デザイナーの中丸ひとみさんのインタビューもあるし、
大阪での切手ファンの様子もわかるし、
しっかり取材してくださっています。
私、写真つきで恥ずかしいっす.....。

でも、これを機会に切手好きやらお手紙好きやらが
もっと盛り上がるといいなぁと思います。
毎日新聞のHPで記事詳細がご覧いただけます。

http://mainichi.jp/area/news/20150731ddf012040027000c.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

よっちゃん

 素敵な事ですね。
 先日、私の姉が心因性難聴になり、突然音のない世界で生活しなければなくなったのです。 今は、50%程回復してるのですが、2ヶ月間ほど大変な思いをしました。それから、姉妹文通が始まりました。
 ゆっくりゆっくりとお互いの思いを伝えあう、これって すっごくありがたい事でもあり、時間の流れ方が、その時の二人にとって、いい方向へ向く大切な時間でした。
 このことがら、切手にも封筒にも便せんにもいろんな思いが生まれました。
 今後、ますます楽しくなりそうです。
by よっちゃん (2015-08-15 13:50) 

mamagirl

手紙の力はいろんなところで人と人の関係を
変えていくのかもしれませんね。
お姉様との文通は大切な記憶になったのでは。
素敵です。
by mamagirl (2015-08-15 14:13) 

Ake

普段取材する側が逆の立場になったのね[るんるん]
それも経験[exclamation]
うちは読売だから知らなかった[exclamation] 残念~
by Ake (2015-08-19 11:28) 

mamagirl

毎日だけど関西版なので、東京では売ってないのです。
ネットで読める時代だから、便利だわ〜

by mamagirl (2015-08-19 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。