SSブログ

郵便局で買う雑誌『Kiite(きいて)!』で連載スタートです! [お仕事]

今日22日に新女性誌『Kiite(きいて)!』が創刊になりました。
郵便局だけで売っている雑誌なんです。
__.JPG

今回の巻頭特集は御朱印。
この中で「京都御朱印めぐりの旅」を担当して
あれこれと書いています。
image.jpeg
京都といえば寺社めぐり。
その上、お菓子やらお土産やらも
盛りだくさんだから、わくわくな旅です。

で、連載はこちら。
「ばばちえのおたよりだより」です。
image.jpeg
切手とおたよりの話をしつつ、
対向ページには付録の葉書がついていて、
これがとってもかわいいのです。
image.jpeg
今回はイラストレーターのはるみるく.さんの作品。
(profileはこちら↓)
http://www.halmilk.com/#top
切手を貼るスペースに、ちょっと工夫があるので
ぜひチェックしてみてください。
お手紙気分、アップしそうでしょ。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 6

Ake

その雑誌気が付かなかったな。
見てみよう[るんるん]
by Ake (2015-05-22 22:42) 

mamagirl

よろしく〜。ご近所の局にきっとあると思う。
by mamagirl (2015-05-22 23:53) 

よっちゃん

 我が家は、郵便局の2軒隣にあります。
少々の事、顔パス!!!!
そこまでではないですが、いつもよく情報知らせていただきます。
でも、これは知らなかった。
聞いてみます。(ちっちゃな郵便局ですからね)


by よっちゃん (2015-05-28 07:38) 

mamagirl

よろしくお願いいたします。全国2万局に配布らしいので。
小さな局は局員の方もいまひとつ、認識されていないこともあって、ぜひ窓口で尋ねていただけると嬉しいです。
by mamagirl (2015-05-28 09:18) 

よっちゃん

 ゲットしました。
 カウンターの特等席に置いてありましたよ。
 絵葉書も、早速お友達に。

 内容も充実してますね。
 次号も楽しみです。
by よっちゃん (2015-05-30 09:12) 

mamagirl

ありがとうございます〜。次も超いけてる絵葉書が付録でつきますよww

by mamagirl (2015-05-31 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。