SSブログ

国立公園の切手を豪華に使う [切手女子]

kokutei_park.jpg

たまには切手女子っぽいネタをひとつ。

最近はぽつぽつとしか出していないけど、
相変わらずpostcrossingは続けています。
海外のポストカードは70円分の切手を貼るのですが
その時に昔の国立公園の記念切手を豪華に貼りまくる。
だいたい1960〜70年代の切手なのだけど、
この当時はこういう単色刷りで、それがいい味だしてます。
まとめ貼りすると、いっそうきれい。
真ん中の空間に宛名住所などを書きます。

先輩の切手男子にこういうものを見せると、
「昔は高かった切手なのに」と寂しそうにつぶやくのですよ。
切手屋さんに行けば、額面で売っているのだけどね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

よっちゃん

 おひさしぶりですね。
 これはこれは、大サービスですね。
 こんな単色は切手をいいねえと思える年代、ありますね。

 私は今日から青森へ。
 高校の同級生と行ってきます。
 ここでも、ハガキゲットしてお便り出そうと思ってます。
 ふるさと切手、捜そうかなあ。

 連休スタートしました。
 エンジョイしてください。
by よっちゃん (2015-05-01 07:33) 

mamagirl

青森、楽しんできて下さいね〜。
切手も風景印もいろいろいいものがありますから
郵趣ももりあがりそう。
by mamagirl (2015-05-01 10:46) 

Ake

昔の風景切手、単色セピアカラーなのが趣あるね~[るんるん]
by Ake (2015-05-10 22:43) 

mamagirl

そう、セピアカラーがきれいなんだなぁ。
by mamagirl (2015-05-11 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。