SSブログ

NHK文化センターにて切手のお教室開催します! [お仕事]

雨ですね。梅雨そのものの1日です。

さて、このたび切手女子のためのお教室を開催することになりました。

7月26日(土)14時〜と、8月30日(土)14時〜の2日間、
NHK文化センター青山教室で
「切手女子のかわいい収集レッスン」と題した
切手の楽しい教室を開催いたします。

IMG のコピーミニ.jpg

1日目レッスンは切手の基本的な知識を学び、
自分流遊び方ができるような技術を学びます。
水はがし、マウントの切り方、アレンジの仕方など盛りだくさん。
フランスやオランダ取材で見つけてきた、
現地のかわいい切手情報、素敵な紙モノなどもご紹介します。
ヨーロッパで買ってきたかわいい切手たちがお土産につきますよ。

そして8月開催の2日目レッスンは、目白の切手博物館に集合!
学芸員の田辺龍太さんに解説していただきながら、
館内をしっかり見学したあと、ミュージアム内のショップで
かわいい切手をたっぷりショッピングできます。
切手屋さんたちをご紹介しますから、「こんな切手を探している」
などという要望を出してみると、思いがけない発見があるかも。
切手女子ワールドを堪能してくださいね。

お申し込みや詳細はNHK文化センター青山教室のサイトで
ご覧いただけます。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_959063.html

ぜひ遊びにきてくださいね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Ake

貴重なお宝切手の保存や扱い方なんか知っておけば良いだろうな~♪
by Ake (2014-06-07 22:59) 

mamagirl

そうね。いろんな遊び方もご紹介したいところかなぁと思っています。
by mamagirl (2014-06-09 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。