SSブログ

釜本美佐子さんの講演会 [素敵な人に会う]

__.JPG

ちょっと時間が過ぎてしまったんですが、
先日、釜本美佐子さんの講演会があって参加しました。
昨年末、美佐子さんとご一緒に本を作った関係で
私が講演企画を出して実現したんです。
『ブラインドサッカーがくれた生きる勇気 目が見えなくてもサッカーはできる』
(日本文芸社)
という本で、ちょっと地味だけど内容はとってもよいです。
41FuFHbdXWL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

釜本さんは50〜60代にかけて視力が落ち、
70代の今は完全に目が見えません。
でもこんなに元気。毎日2時間ウォーキングをして
まったく見えなくなってから、ラジオで中国語の勉強を
新しく始めました。すでに結構しゃべれるようになったとか。
彼女の背筋がぴんと伸びた立ち姿を見て、
溌剌とした言葉を聞くと、私も元気をいっぱいもらえます。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Ake

釜本さん素敵ですね!
著書も読んでみます♪
by Ake (2014-03-28 14:05) 

mamagirl

ぜひに〜。元気もらえます。
by mamagirl (2014-03-28 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。