SSブログ

東急百貨店のメモ帳を買って、クリスマスチャリティに参加する [ちょっぴり社会貢献]

__.JPG

先日、寄付に関する勉強会に出てみて、
みんな、それぞれの寄付スタイルがあって、
自分の中で楽しくアレンジしているのだなぁと感じました。

ある人は年末にどかっと大口の寄付を
国際NGOのすることで、年の瀬を気分よく過ごすのだとか。
赤い羽募金の前で逡巡することもなくなって、スッキリするのですって。
なるほどね。
で、翻って私の場合ですが、主婦っぽく、
ちまちま募金が結構好きなことに改めて気づきました。
アサヒのスーパードライで10円寄付とか、
http://baba-chie.blog.so-net.ne.jp/2011-11-06-1
ボルヴィックの1L for 10Lとかね。
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/volvic/1lfor10l/index.html
いわゆるコース・リレーテッド・マーケティングというやつで
評価はいろいろなんだけど、手軽ですぐにできるから好きなんですよ。

で、クリスマスですし、東急百貨店のチャリティーなメモ帳を
200円也でゲットしました。いろんな柄のメモ帳とカードがついてます。
収益金はユニセフと、サンタこども基金にプレゼント。
http://www.tokyu-dept.co.jp/season/christmas_charity/index.html/

寄付というのは、新しい人生の楽しみ方のひとつではないかな、と
改めて思ったりする年の瀬なのでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Ake

今まで赤い羽根とかコンビニに置いてあるユニセフくらいにしか縁をおかなかったけど、復興支援イベントのお餅つきに気持ちだけ振り込みました。
夏に花火大会をやった歌手しらいみちよさんが毎年続けています
チャリティーのメモ帳、可愛い!! クリスマスプレゼントに付けちゃおうかな♪
by Ake (2013-12-20 02:29) 

mamagirl

そう、私もプレゼント用にゲットしましたよ
by mamagirl (2013-12-20 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。