SSブログ

新宿のリングで女子プロボクサーに会う [素敵な人に会う]

130412_103127.jpg


先日、雑誌の取材で
女子プロボクサーの宮尾綾香さんにお会いしました。
http://ayaka-miyao.com/
WBAライトミニマム級チャンピオンというすごい肩書きなんですが
ご本人はとても愛らしいビジュアルなのです。
でも話の内容はすごかった。
人生一切迷いなし。目的達成のための日々の努力が
空気を吸うみたいに当たり前なのです。
こういう方が世界一になるのだなぁと、ほれぼれして見てました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

石川

先日友人に誘われて、初めてボクシングの試合というものを後楽園ホールに観に行ったのですが、その試合の中の一つが「WBA女子ライトミニマム級タイトルマッチ」でした。
格闘技には全く興味なかったのですが、女子の試合はすさまじくて見入ってしまいましたね。
宮尾綾香さんも対戦相手の秋田屋まさえさんもどちらもかわいらしい感じの方でしたよ。お二人とも顔から出血していましたが。。。
by 石川 (2013-04-24 11:15) 

mamagirl

流血ですか....。やはり厳しい世界ですね。
男子の試合ならいいんだけど、女子は怖くて見てられないかも。
ご本人は練習の成果をどれだけリングの中で出せるかどうかが
勝負だとおっしゃってました。
よい試合になったみたいでよかったです。
by mamagirl (2013-04-24 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。