SSブログ

阿波の日本酒はなかなかストロング・テイスト [お酒飲みましょ。]

121114_211018.jpg


友達のAkeちゃんが徳島県のお酒をお土産に買ってきてくれました。
嬉しいですね〜。
「オンザロックで飲む清酒」という
飲み方をそのまんまご指導してくれちゃっている
酒名も面白いです。
言われたとおりにロックで飲みましたが
氷に負けない強い味と香りがありました。
とはいえ氷が溶けていくので、だんだんまろやかになる。
たまにはこういう飲み方もいいなぁ。

このお酒は限定品らしくて
もうHPにはのっていないけど、
他にもおいしそうなやつがいろいろとラインナップされていました。
日新酒類株式会社↓
http://nissin-shurui.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=783836&csid=0
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

夏炉冬扇

こんにちは。
日本酒の季節です。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:35) 

mamagirl

そうですね。ぬる燗もよいですが、
ついつい今も冷や酒系です。
by mamagirl (2012-11-19 16:45) 

Ake

どうも~(^.^)
そうよね、夜になるとかなり冷えるので気持ちは熱燗、しかし部屋呑みしちゃうと(面倒だから)焼酎も清酒もそのまんま冷だったり、氷入れて呑んでいます☆
by Ake (2012-11-19 22:04) 

mamagirl

お燗をつけるのが面倒、という体たらくかもねぇ。
by mamagirl (2012-11-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。