SSブログ

お母さんのお古の浴衣を着せる [子育ち日記]

120726_203837.jpg


近所の商店街で夏祭りがあったとき、
長女に浴衣を着せてやりました。
その浴衣ときたら、私が中学生くらいのときに着ていたもので
なぜか、いまだタンスに生息していたため復活とあいなりました。
昔のものだから、全部手縫いだし、心なしか生地も良いような。
少なくとも、今どき量販店のミシン着物とはちょっと違うかも。
(ただ古いだけかもしれないけど)
でも、もう丈が短くて、おはしょりを作るのが大変だった。
これを着せるのも、今年の夏で最後。名残惜しいな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Ake

おはしょり(?_?;
全く気にしないで着せていたかも~
付け帯も差し込むだけで。
知らないって恐ろしい~(^。^;)
by Ake (2012-08-30 20:37) 

mamagirl

まー、今度、着せてあげるよ〜。女子の着物におはしょりは必須よ〜
by mamagirl (2012-08-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。