SSブログ

岩手のお酒、あさびらき純米生原酒、飲んでます [お酒飲みましょ。]

120709_203057.jpg

今、飲んでいるのは岩手のお酒で「あさびらき純米生原酒」です。
ここのお酒は時々、通販しちゃうのですが、
(ふと気づいたら、最近はあさ開のお酒ばっかり飲んでいるかも......)
今回は贅沢にも非加熱ものをクール便でお取り寄せしました。
非加熱、無濾過、非加水なので、本当にフレッシュで爽やか香りと
すっきりした飲み口。たしかにするりするりとグラスが空になる。
日本酒を醸造する技術ってすごいなぁと改めて思う逸品です。
家飲みは、最近はなぜかワインより、冷酒なんです。
日本人体質がじわじわと染みでてきたみたいな雰囲気。

詳細説明はこちらに↓
http://item.rakuten.co.jp/asabiraki/c/0000000345/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

夏炉冬扇

お早うございます。
原酒はおいしいですから。飲みすぎにご注意あれ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-23 06:53) 

mamagirl

ふふ。そうですね。キケンです。
by mamagirl (2012-07-23 10:50) 

Ake

暑い日の生ビールも好きだけど、一日のクーリングダウンに冷酒もよいね~☆ 家飲みは安心して飲み過ぎちゃう(*^^*)
by Ake (2012-07-23 13:26) 

mamagirl

あまり冷たいものをがーっとたくさん
飲むと胃袋が驚くので、
冷たいお酒をちびちびかいいみたいです。
by mamagirl (2012-07-23 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。