SSブログ

映画「少年と自転車」を見てみたら。 [映画&舞台]

120424_122932.jpg


このところ映画は試写会が多かったのですが、
久しぶりに映画館の大画面で見ました。
作品は「少年と自転車」。
私の大好きなダルデンヌ兄弟の監督作品です。
http://www.bitters.co.jp/jitensha/index.html
この監督の作品は「息子のまなざし」という大傑作に出会ってから
大好きでよく見ています。
今回はダルデンヌさんお得意の少年モノ。
とにかく少年を描かせたら、もうすごいのだな。
手の中で猛烈にばたばた暴れる魚みたいに、生き生きして。
とても演技とは思えない。
この子、いつも走っていて、パパが大好きで、でもパパには捨てられて。
パパのどんな酷い仕打ちにも「いいよ」って許してしまうのが苦しくてね。
限定された場所で、数人の登場人物で、単純な話だけに力強いのは
相変わらずのダルデンヌ節でした。
やっぱりこういうものが好きです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
2日に東京へ。愚息2人もいますから。
by 夏炉冬扇 (2012-04-29 21:04) 

mamagirl

ようこそ、せわしない東京へ。
スカイツリー見物などいかがでしょう?
by mamagirl (2012-04-30 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。