SSブログ

岩手県「あさ開」さんの純米吟醸酒飲んでます。 [お酒飲みましょ。]

120401_203732.jpg


さて今月もキッチンドランカーは元気にやっております。
また新しいお酒をおろしました。
岩手県の蔵元「あさ開」さんのところの
「新米仕込み純米大吟醸 新酒」です。
キュッと瓶の蓋を開けたら、ふんわりと軽やかで、華やかな香りがします。
飲む前に匂いをうんと味わって。
舌の上の味も日本酒度ブラス3で辛すぎず、バランスよく。
お花見のお酒にもいいと思います。

http://www.asabiraki-net.jp/osake/index.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

夏炉冬扇

お早うございます。
純米吟醸、いいですねぇ。ウラヤマシイ。
by 夏炉冬扇 (2012-04-05 07:21) 

mamagirl

あさ開さんのお酒、おいしいです。
通販で買うんですけど、買いすぎてしまって
しばらくはこのシリーズになりそうです。
by mamagirl (2012-04-05 11:43) 

Ake

良い酒呑んでいるね☆ 花見、ここいらも良い時期です!

先月、頂き物の「得月」精米歩合28%!以来、kidsのW入学、その前の長女の成人式ありきで、新たなお酒縁遠く、タンカレでナイトキャップしている内に新年度。明日からダンナが南魚沼に行くので、美味しいお酒を所望しました☆ キッチドリンカー復活間近かっ!?
by Ake (2012-04-11 03:09) 

mamagirl

おー、キッチンドリンカー仲間の復帰をお待ちしてますww
by mamagirl (2012-04-12 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。