SSブログ

会津のお酒飲んでます。 [お酒飲みましょ。]

120110_202833.jpg


デパ地下に行くと、試飲ができて
蔵元さんから来た人とお話しできてという
楽しいコーナーに行き当たってしまって、
つい購入とあいなるわけです。

で今回は会津のお酒。
末廣酒造株式会社さんの
「初しぼり純米吟醸原酒生」を手に入れて
よろしく飲んでおります。
精米歩合58%、使用米・会津産五百万石100%。
やや辛口で、ぬる燗がいいという説明があったけど、
いつもの通り、冷やして飲んじゃいました。おいしいです。
そろそろ新年気分、終わらせないとね。

それはともかく、今、会津のお酒は大変なので
私のような、とうのたった酒飲みは応援しないとなあ。
また買いますよ〜。
末廣酒造↓
http://www.sake-suehiro.jp/shop/index.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

夏炉冬扇

こんばんは。
原酒おいしいです。それも純米吟醸のご様子。
でも原酒はついつい飲みすぎたりしますから、ご用心あれ。

by 夏炉冬扇 (2012-01-13 18:45) 

mamagirl

ほんとに。1本がすぐなくなります。
by mamagirl (2012-01-13 19:39) 

Ake

米どころの美味しいお酒、私も大好きです。年末宮城に行く途中福島は通過しただけ。残念でした。美味しいお酒は酒蔵まで行きますよ☆
ガンバレ、福島!!

by Ake (2012-01-16 23:28) 

mamagirl

なかなか行く機会はつくれなくてね。
しかたないのでデパ地下でもっぱらお世話になってますよ。
by mamagirl (2012-01-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。