SSブログ

あけましておめでとうございます [東京な日々]

ryukyu0001.JPG

あけましておめでとうございます。
新年早々、ありがたいことにばたばたしています。

ライターのお仕事を始めて、今年で21年目です。
たいしたことはなにもしていないけど、
とにかく続けているのがきっと立派なんだろうなぁと
ぼんやり思っています。
去年暮れに取材した、さわかみ投信会長の澤上篤人さんが
「20年、とにかくやってこられた。これはとんでもない事実だ」
とおっしゃっていたので(違う話の流れなので、私の仕事のことではないけど)、
それを自分にあてはめて、心に納めておきました。

本年もできることをやっていこうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
切手は、琉球の年賀切手です。
日本復帰以前、沖縄ではこんな切手を使っていたのでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Ake

明けましておめでとうございます☆

もうすぐ成人の日がありますが、仕事も20年続けて来れれば、社会的に認証印貰えたと思って良いかもね(^_^)v
お互いに保障のない仕事だし、今年も頑張りましょう!
by Ake (2012-01-04 23:55) 

mamagirl

ほんとに〜。体が資本の私たちですね。
今年もよろしく。
by mamagirl (2012-01-05 15:38) 

夏炉冬扇

明けましておめでとうご゛さいます。
ご来訪ナイスありがとうございます。
「ライター」さんってどんなお仕事なのですか。雑誌社から依頼された方のところを訪問しお話の記事をお書きになるのかな?
20年ですか。大ベテランですね。
本は好きですが、だんだん長い文章が読めなくなりました。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-01-05 18:44) 

mamagirl

ライター業は、おっしゃるとおり、編集部から依頼された人のところに
いって、インタビューをして記事にまとめるとか、
取材をして記事にするとか、そんなような感じの仕事です。
書籍を作ることもあります。
今後ともよろしくお願いいたします。
by mamagirl (2012-01-05 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。