SSブログ

浅草・酉の市はいつも賑やか [東京な日々]

毎年11月恒例の浅草酉の市に行ってきました。
なにしろ一度ちゃんとした熊手を買ってしまうと
続けていかないと縁起が悪い気がして、
すっかり通い詰めています。
今年は三の酉まであって、11/26が最終日。
土曜日だから、すっごく混むのだろうなぁ。
私は二の酉の、しかも宵宮に行きました。
さすがに空いていて、いつも素通りの鷲神社にもゆっくりお参り。
商売繁盛、来年は儲けるぜ(^_^)/

写真は上段左から時計回りに【復興支援のシール。売り子たちはみんな胸に貼りつけていました】→【サンリオピューロランドに飾られる熊手。5メートルくらいの高さのド迫力の一品】→【伝統的なスタイル。俵と稲と樽酒が豪華】→【縮緬細工で作ってあるキャラクター熊手。いつか買いたい】→【今年目についたよさげなデザインの熊手。シンプルなのもいいな】
111113_220421.jpg111113_215750.jpg111113_215645.jpg111113_215614.jpg111113_214535.jpg


こうやって百花繚乱の熊手を眺めて歩くのも
酉の市の楽しみです。
そして帰りには名物菓子の切山椒を食べてぶらぶらと屋台巡り。
もう気分は年の瀬です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Ake

今年の酉の市、もうラストなのかぁ~。
熊手と調合自在の七味唐辛子、是非とも買いに走って、暮れに備えないとね(^_-)
by Ake (2011-11-19 01:59) 

mamagirl

ほんと、1年ってあっというまです....(-_-;)
by mamagirl (2011-11-19 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。