SSブログ

佐渡のお酒「越乃福司」をくいっと。 [お酒飲みましょ。]

110621_143902.jpg


なんだか原稿に追われているわけですが
お酒があると、気分が変わっていいものです。

このところ飲んでいたのが
佐渡島の小さな蔵元「逸見酒造」さんの
純米吟醸「越乃福司」です。
http://www.niigataya.net/hpgen/HPB/entries/69.html

新宿の小田急デパ地下で買ったのだけど、
そのときの宣伝文句はこんな感じでした。
「メロンのような吟醸香がおだやかに伝わり
味わいは口中に十分に広がりながら、スッときれていく」。

だいたい冷や酒で飲んじゃうんですけど、
それでも味がしっかりしていて、
ただ爽やかなだけじゃないぞ、という顔をしてました。
そこが男前な感じのお酒です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ake

新潟のお酒は淡麗なので、キンキンに冷やしても美味しいね☆
それをベランダで夜風に吹かれて呑むのさ(*^∇^*)
by Ake (2011-07-26 22:48) 

mamagirl

おお、いいっすね。のんだくれたい。
by mamagirl (2011-07-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。