SSブログ

なんだか超かわいいカップ酒(^o^) [お酒飲みましょ。]

110527_151036.jpg110527_151054.jpg110527_151120.jpg


お友達のAkeちゃんにカップ酒のお土産をいただいた。
それがまたかわいいのよね。このイラストが。
カップのぐるりに三個の絵柄が描いてあります。
「お酒は二十歳になってから。絵本は二歳になる前から」とかって。
そのくせ商品名が書いてなくって、ただ「日本酒」。
いや、もしかしたら「Naruko」かなぁ。
なぞの主張のなさが、大変なる個性です。
味のほうは、けっこうしっかり系。冷やで飲んだけど
もしかしたらお燗でもいけると思う。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

Ake

そのうち、日本酒Barにでも☆
by Ake (2011-06-07 21:16) 

mamagirl

そっすね〜
by mamagirl (2011-06-09 02:35) 

きぬさや

ものすごくかわいいですね!
実は私はかわいい柄のワンカップ酒(の空き瓶)を集めてます!
自宅のグラスは、ほとんどワンカップ(の空き瓶)ですよ。
これは、地方でしか買えないものなのでしょうか?
by きぬさや (2011-06-13 12:40) 

mamagirl

たぶん地方のみかなぁ。今度、聞いておきます。
私もかわいいカップ酒の空き瓶、好きです。
超厳選して集めてますよ。
by mamagirl (2011-06-13 12:54) 

Ake

通販はしていないようです。参考までに↓


◆鳴子銘酒「鳴子にゃんカップ」


大野隆司デザインのカップ酒が出来ました。2006年8月4日発売開始

発売元・お問合せは川渡温泉高橋酒店様 電話0229-84-7325へ
by Ake (2011-06-23 23:49) 

mamagirl

おー、ナイスな情報、ありがとう!
by mamagirl (2011-06-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。