SSブログ

タジキスタンから震災お見舞いカードが届きました [ポストクロッシング]

4年前からpostcrossingという
絵葉書交換プログラムにはまっています。
ランダムに送られた世界中の住所宛に絵葉書を出すこと600枚弱。
世界からお返事が届いていて、その数は561枚。
よくまぁ、やってるなと自分でも感心します。
↓ここが私のprofileページです。
http://www.postcrossing.com/user/nightshift

さて、そんなpostcrossing関係のご縁なのでしょうか。
突然、タジキスタンから震災お見舞いの
ハンドメイドポストカードが届きました。
びっくりです。

letter0001.JPG
タジキスタンのインターナショナルスクールの子ども達が
日本を心配して書いてくれたとのこと。
「あなたの家族、友達、そしてあなたの国に
起こってしまったことを、私たちはみんな悲しく思っています。
私たちがあなた方のために祈っているということを、知っていてください」
とのこと。
ありがたいことです......。
どうやらサッカーゴールを書いたらしいポストカードの裏側には
とつとつとした文字が。
"God loves you so much Joshua age seven"
きっとジョシュアはサッカーが大好きな男の子なんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Ake

タジキスタンとは珍しいね☆
イスラム系なのに、七歳の子が日本に伝える為に英語を一生懸命書いたんだろうね!
ガンバレ!ニッポン!!
by Ake (2011-05-03 03:15) 

mamagirl

そう。タジキスタンからの手紙はたぶん初めて。
切手のデザインの雰囲気はロシアに似てるわね。
って、切手女子的発言www
by mamagirl (2011-05-04 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。