SSブログ

「大宅壮一文庫」詣で、です。 [東京な日々]

110428_114931.jpg110428_114951.jpg


近々、インタビューさせていただくことになった
武井咲さんのお勉強をするべく
またぞろ「大宅壮一文庫」詣でです。
いつもお世話になっております......。

気がついたら新緑の季節になってしました。
大宅文庫の向かいは精神科医療の専門病院・都立松沢病院です。
日航逆噴射事故の元機長も入院していたことがあったという話を
地元の人に聞いたことがあります。

京王線八幡山駅を降りて南に向かって歩くこと10分ほどで
大宅さんのところに着きますが、その時の目印が赤いポスト。
なぜか文庫の目の前に鎮座してるのよね。

ひと仕事して、再び駅に戻る途中
病院の敷地にあふれかえっている新緑がとても美しかった。
樹木でも、人でも、どんな生き物でも、
なんにもしないけど、そこにいるだけで
その一瞬、すごく立派で美しいような気がします。
石巻と気仙沼で破壊の風景を見たから、そう思うのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。