SSブログ

【仙台・石巻・気仙沼への旅】4・石巻の郵便ポストは健在でした [旅のあれこれ]

110413_115739.jpg


茨城在住の友達に頼まれて、石巻と気仙沼で手紙を投函。
無事に自宅まで届いたようです。
写真は石巻商店街にあったポスト。ここに投函したのです。
地元の有名人・石ノ森章太郎にちなんで
ポストの上には『スカルマン』のキャラが載ってます。
以前、鹿児島では龍馬と奥さんのちっちゃな銅像ののったポストを見かけましたが
スカルマンもなかなかいけてます。
このポストもつい最近、泥を落としたような感じで
実際、商店街もまだまだ泥だしの段階でした。
破壊された店もいっぱいあったし。
一歩一歩の復興です......。

考えてみたら、郵便局株式会社もかなりの被害をうけていて
大変なんだろうなぁ。
ポストの破壊はもちろん、気仙沼に行く途中の街道では、
完全に破壊された郵便局も見かけましたから。

そんな中、6/21に「東日本大震災寄附金付」切手が発行されます。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2011/h230621_t.html
h230621_sheet.gif
けっこうかわいい絵柄。これはぜひゲットでしょう。
今年の暑中見舞用「かもめ〜る」も寄付金付きになります。
いつもアナログメールを出しまくってますが
引き続き、筆まめライフを続けましょうか。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Ake

寄付金付き切手、今からでも売り出してもらいたいくらい!
かもめーるも楽しみです☆普段メールばかりなので、ダイレクトメール以外の手紙も欲しいしφ(.. )
by Ake (2011-04-26 01:47) 

mamagirl

なるほどー。
今度手紙だしますよ(^_^)
by mamagirl (2011-04-26 15:23) 

きぬさや

私もあんまり出来ることがないので、こういうことだけはしたいと思います。

by きぬさや (2011-04-27 23:10) 

mamagirl

できることを自分のペースで長く続けるのが
きっと大事なのでしょうね...
by mamagirl (2011-04-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。