SSブログ

屋形船で隅田川を下りながらのお花見 [東京な日々]

110410_123009.jpg110410_122810.jpg110410_121757.jpg110410_121145.jpg110410_123340.jpg110410_124411.jpg110410_125230.jpg


まさに東京のお花見です。
仲間50人で貸し切った屋形船で
隅田川をのぼりくだりしながら、岸壁の満開の桜を眺めました。
様々な色かたちの橋をくぐりぬけ
できかけのスカイツリーを眺め、レインボーブリッジまでの旅。
ふわりと空気が暖まるようなほのぼのした川面に
都鳥が行き交っています。

今年は屋形船のキャンセルが大量に出て
商売は厳しいとのことでしたが、
私たち一行は、昨年の桜の頃に亡くなった友人を偲んでの会なので
ずっと前から予約して、この日を迎えました。

屋形船の協会も自粛で船が遊んでいるので、
週末は急遽、乗合船のように船を出して無料で
花見客を乗せているのだとか。
浅草あたりにはたくさんの人が出て、隅田川を眺めてました。
いろいろなことを含みながらも、季節はまわっていきます。

110410_135356.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Ake

屋形船を貸し切るのもすごいけど、50人集まるのも素晴らしいね☆
丁度桜満開で、よい供養になったと思いますm(__)m
by Ake (2011-04-12 07:27) 

mamagirl

とても良い会でした。未亡人も楽しそうでしたよ。
by mamagirl (2011-04-14 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。