SSブログ

牛乳が飲みたいけれども......。 [東京な日々]

110405_155539.jpg


今週、東京駅に行ったので、
丸善丸の内本店をちらちらと散歩しました。
そしたら牛乳がらみの本が平積み+POPでにぎにぎしく。

これを見たとたん、
牛乳→おいしいが安全か?→ヨウ素→チェルノブイリ→子どもの甲状腺ガン
という順番に連想が走ってしまって、なんか悲しい気持ちになってしまった。
本には罪はなく、中身は楽しそうな雰囲気でしたが。

最近は朝起きたら、まず福島四兄弟の
本日のご機嫌はいかがか、と心配するありさまで。
東京暮らしもなにげにストレスフルです。
タグ:牛乳 丸善
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Ake

先月末に行った長崎の、島原牛乳がとてもおいしかった。最近近所のスーパーで牛乳があっても産地を見てしまう、申し訳なさ…。
安心、安全、おいしい牛乳をどこでも飲みたいね!
by Ake (2011-04-08 07:33) 

mamagirl

長崎かぁ。思いっきり空気も水も食べ物も楽しめたね。
by mamagirl (2011-04-08 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。