SSブログ

サントリー美術館の挑む夢とは? [アート]

110402_175327.jpg


六本木で仕事があったので、久々にミッドタウンへ。
サントリー美術館でやっていた「夢に挑む コレクションの軌跡」を見てみました。
展示数は少ないけれど、人も少なくて、ゆっくり堪能できました。
ガレのガラス作品から、本阿弥光悦の書、若冲の絵画などいろいろあって
幅広く集めてるのね、という雰囲気の展示。
なんだかこのところ、心ざわざわな日々だったので
気持ちをすっきりさせるためにもよかったなぁ。

とはいえ、この展示で1000円の入場料は高いなと思ったら
次回以降の展覧会のご招待券をくれました。
これで許してねということかな。

suntrymuseum0001.JPG
鶴亀図 土佐光孚筆 18世紀
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

Ake

サントリー美術館、ミッドタウンに移っていたっけね。
今年の「六本木アートナイト」中止になって残念だったから、新しいサントリー美術館に行ってこようかな。「…挑む夢」春に似合うタイトルだしね☆
by Ake (2011-04-06 00:52) 

mamagirl

ミッドタウン見物も楽しいし、ついでに
新国立美術館も近いし、散歩にいいかもね。
by mamagirl (2011-04-06 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。