SSブログ

築地の佃煮屋「佃茂」に行きました。 [美味探訪]

110328_143959.jpg

たまには、おいしい話があってもいいよね。
先週、進物を買いに築地の老舗佃煮や「佃茂」に行きました。
築地本願寺の三軒隣みたいなところにあります。
ここの佃煮は以前、友達にもらって、そのおいしさに感銘。
みりんと醤油と砂糖だけで味付けしてあって、
シンプルなんだけど、上品で飽きないのですね。
進物には詰め合わせを買って、ついでに自分用にも。

110329_095914.jpg
110329_095853.jpg
写真はふきとこうなごの佃煮。
実は黒豆も買ったんだけど、おいしくて
写真を撮る前に食べちゃった。
http://tsukumo.ocnk.net/
↑通販でも買えるみたい。
タグ:築地 佃煮 佃茂
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ake

築地も近いし、美味しいものが伝統的に作られるのは喜ばしいね☆
先月、そこの近くに住む友人が、小さな息子を連れて実家に避難しちゃいました。ダンナ、確か東電。
by Ake (2011-04-03 22:53) 

mamagirl

東電パパですかww やはり原発はヤバイのか。
by mamagirl (2011-04-04 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。