SSブログ

コーヒーの切手いろいろ。 [切手女子]

久しぶりに切手女子ぶりを発揮しようかなぁと思います。
お仕事のおともに欠かせないコーヒーの切手をいろいろと。
Today, I'd like to write about some coffee stamps from the world.

最初はニューカレドニア発行のコーヒー切手3枚組。
これは最初、コーヒーの匂いがついていたのです。
でも切手帳にほいと入れておいたら、匂いが飛んじゃいました。
残念。通な方は匂いを保護するために厳重に包んでおくらしいのですが
手抜きをしたバツですかね。
でも切手のかわいさは相変わらずです。
First, I want to tell you about a set of coffee stamps from New Caledonia.
These stamps were scented with coffee.
When I bought them, I enjoyed the smell of coffee on them, but it's gone now.
Maybe I should have wrapped the stamps in cellophane or something else to keep scent.

caffee0001.JPG
まずコーヒー豆の収穫

caffee0001_2.JPG
焙煎しましょう。

caffee0001_3.JPG
ほーら、いい香りのコーヒーのできあがり。

こういうコーヒーを飲むならば、
フランスのカフェではいかがでしょう。
Next, I'd show you a stamp that depicts a scene at a cafe.
Having some coffee at a cafe in Paris would be great!

caffee0001_4.JPG

オーストラリアではキャンピングのお伴にコーヒー。
右側のおじさまをよく見ると、マグカップを掴んでます。
From Australian stamp, we can see people enjoying coffee while caravanning.
caffee0001_6.JPG

そういえばベルギーの切手にもこんな地味な雰囲気で。
caffee0001_5.JPG

で、コーヒーのお伴には
こんなかわいらしいハートクッキーがあるといいですね。
heart0001.JPG

そしてやっぱりキスチョコ。これ最高。
IMG_0009_1.jpg
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

Ake

キスチョコって、ハーシーズの商品で、それが切手になっちゃうなんて、日本ではありえないかも。

珈琲切手、以外とあるもんだね☆
by Ake (2011-02-06 23:28) 

mamagirl

コーヒー切手、まだまだあるよー。
世界切手界、おそるべし。
by mamagirl (2011-02-07 00:58) 

yoko

はじめまして。
珈琲切手(世界中の)探していたら、こちらのブログにたどり着きました。
どのように入手したらよいのか、アドバイスいただけませんでしょうか。
あまりにステキな切手がたくさんアップされていて、羨ましい限りです。
どうかよろしくお願いします。
by yoko (2013-02-01 20:16) 

mamagirl

ここにアップされているコーヒー切手は
まだまだ初心者レベルです〜。
東京にお住まいなら、目白の切手博物館で
ときおり開催される切手バザールなどにおこしになれば
いろいろと入手できるかも。
あとはネットでも。
今度、おすすめ切手のネットショップを紹介するブログ、
書いたりしてみます。
ときどきあそびにきてくださいね。

by mamagirl (2013-02-02 00:46) 

yoko

mamagirlさん早々にお返事いただき本当にありがとうございます。
切手博物館、早速明日の日曜日行ってみます。
ネット、ぜひご紹介して頂けると嬉しいです。
少しでもたくさんの珈琲関連切手を集めて、ある人にプレゼントしたいと思っています。どんな情報でも助かります。ネットで探してみましたが、全然わからずまだ一枚も入手できていないのです。
もしも、可能ならば詳しく教えてくださいませ。
ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
by yoko (2013-02-02 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。