SSブログ

日舞の発表会にでました [子育ち日記]

110123_131552.jpg


もともと、かなりの踊りクレージーで、
これまでモダンダンス、バレエとやってきたんですが、
去年からついに日舞の世界へ突入。
一年間の練習の成果を発表会でご披露しました。
実は小学二年生の娘も一緒に習い始めていて、
親子競演ですよ。いやいや、お恥ずかしい。

子どもの友達&ママたちがだいぶ見に来てくれて感動でした。
その上、こんなに素敵な花束をもらって。
嬉しいなぁー。
準備はものすごく大変で、舞台の上は一瞬で終わり。
それが踊りの宿命なんだけど、
こういうご褒美があると、お花が元気で咲いている間、
ずっと舞台の楽しさが残るような気がするな。
みなさん、ありがと〜[ぴかぴか(新しい)]

Since last year, I've practiced Japanese classical dance.
I really love dancing, and I've been learning modern dance and classical ballet for over 20 years too.

And last Sunday, I participated in the Japanese dance performance with my daughter(she has been learning it with me).
That was so exciting!! Wearing a beautiful and elegant "Kimono" which is Japanese traditional clothing was so much fun.
A lot of friends came to see our dance and gave us flowers and sweets. I have those flowers in the living room and on my desk. They remind me of the feelings of the performance.
タグ:日舞 発表会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Ake

お陰さまで、娘も初、日舞鑑賞ができました☆
首の傾けや目線、手や扇子、そしてウチワ☆まで使った見せる表現、楽しませて頂きました♪
また別の舞台決まりましたら、教えてね!
お疲れさまでしたm(__)m
by Ake (2011-01-24 11:57) 

mamagirl

来てくださって、ありがとう〜!!
ちょっと珍しかったでしょうww
ゆっくり話ができず、残念でした。
次の舞台はずっと先だけど、機会があったら
またぜひ遊びにきてね〜
by mamagirl (2011-01-24 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。