SSブログ

センター北駅前の真っ白な観覧車 [旅のあれこれ]

110109_143828.jpg


横浜市営地下鉄に初めて乗って、
センター北駅に降りたちました。
すると青空の中、真っ白な観覧車がまわっていて、
なんだか楽しそうで、ちょっとノスタルジック。
いつも使う駅に観覧車があるというのはどんな気分かな。

人との約束まで少し時間があったから
なんとなく乗ってみることにしました。
大人1人400円。
女ひとりで乗る観覧車。なんか寂しそう。
ferris_wheel0001_2.JPG

下界を見ると、子ども達がぐるぐる走り回って遊んでいます。
ferris_wheel0001.JPG

遠くを見ると、線路が見えて
その向こうは水平線。
ferris_wheel0001_3.JPG

観覧車って、ゆっくり高所に登るから
なんだか怖い気持ちにもなるし
自分の気持ちの変化が面白いな。
高所に行けば行くほど、空はとても静かでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Ake

観覧車日和で何よりでした☆
遊園地等の入場券買わなくても、観覧車だけ払えばよい、ってこの観覧車何者!?
by Ake (2011-01-18 15:13) 

mamagirl

駅前デパートの六階とかにくっついている観覧車なの。
面白いよね。
by mamagirl (2011-01-19 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。