SSブログ

国分寺駅近の武蔵野茶房で初甘味 [sweets go! go!]

110106_173907.jpg


今年初取材で国分寺を通ったので、
以前から気になっていた国分寺駅ビル内の
「武蔵野茶房」へ行ってみました。
大正モダン風なインテリアの、落ち着いた喫茶店で
ゆっくり時間を過ごすには、いい場所です。
うちの近所にもあればいいのに。

メニューも和風で、さっそく
今年初の「あんみつ」を食べました。
たとえば根津の「みつばち」みたいな
下町しっかり風味とは違って、
さらりと上品なのね。
白玉もあんこもふわっとやわらか。これが武蔵野風かな。
また行きたいカフェでした。
http://www.musashinosabo.com/intro/index.html#kokubunji
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Ake

国分寺はよく飲み会で行くので、早めに着いた時行ってみようかな♪
あんみつの餡の上にあるのは栗かな? 素敵☆☆☆
by Ake (2011-01-08 23:54) 

mamagirl

そう、栗です〜。
ほかにもおいしそうなものがいっぱいあったよ。

by mamagirl (2011-01-09 08:16) 

masumi

初めまして。でも、実は初めましてではないのですよ。
大学の同級生だったんですけど、覚えているかなー?

現在私は国分寺駅から私鉄で一駅のところに暮らしています。
残念ながら武蔵野茶房は行ったことがないです。

昨日の朝日新聞の朝の読書会の記事読んで、名前を見つけて懐かしくなってブログ探してみました。これからもブログ読ませてもらいますね。
by masumi (2011-03-06 08:19) 

mamagirl

あの新聞記事、思いがけず
みなさんが読んでくれていてびっくり。
朝日新聞はさすが影響力があるんですね。
もしかして、あのmasumiさんかなぁ。
また遊びに来てくださいね〜
by mamagirl (2011-03-06 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。