SSブログ

日本初の空港内の美術館へ行きました [アート]

101230_132416.jpg101230_133927.jpg


家族の見送りに羽田空港へ行ってきました。
施設が新しくなったというから、ちょっと楽しみにしていたら
小さなギャラリー風のコーナーができていて
なんと入場無料の美術館なのでした。
日本初の空港内美術館「ディスカバリーミュージアム」といいます。

展示は「吉祥文様の陶磁器展」と題して、
景徳鎮窯の名品など、美しい陶器がいろいろと。
http://www.discovery-museum.com/index.html
すごくちゃんとしていると思ったら、細川家のお宝を守り伝える
「永青文庫」の出店なのでした。

ゆったりした雰囲気も素敵だけど、
ミュージアムショップもちょっとやばくて、
ついつい絵葉書を買い占めてしまった次第。
羽田へ来たら、きっとまた行くだろうなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

Ake

羽田も楽しくなるかな?
今、金沢はカニが旬で、与論島は温い!…、どこかに行きたいよ~☆
by Ake (2010-12-31 03:56) 

mamagirl

わたしもどこかにいきたいよ〜
わびしく自宅周辺をさまよっております。
by mamagirl (2010-12-31 04:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。