SSブログ

江戸の伝統、飴細工のおじさん。 [素敵な人に会う]

101107_140611.jpg101107_140939.jpg101107_140504.jpg


浅草の酉の市に行くと、いつも出会うおじさんがいるんです。
飴細工の屋台で、妙技を見せているおじさん。
年に一度しかお目にかかりませんが、
いつ見ても、子どもたちに大人気です。

うちの娘も年に一度、ここで飴細工を作ってもらいます。
去年は確か昇り龍だったなぁ。
今年は白馬。かっこいいね。
天かける白馬でじゃんじゃん活躍したいものです。
この他、なんでも作れるらしいのですが、
ポニョなんかもあるのね。サンプルを写真にとりました。

この人がいるといないでは、
酉の市の楽しみが断然違います。
この他にも、七味唐辛子売りのおじさん、
鮎の塩焼きを売っているおじさんなど、好例の顔が。
人とのこういう出会い方って、なんかすごく楽しいんだよなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。