SSブログ

岩手のお酒「あさ開」飲んでます。 [お酒飲みましょ。]

101008_140626.jpg


寒くなってきました。
となると、やはり日本酒の季節です。
(年中飲んでるけど、気分が盛り上がります)

今は岩手の「あさ開 生もと造り特別純米」を飲んでます。
写真の真ん中のヤツね。
説明文にはこんなことが書いてありました。
「きもと造りの独特の程よい酸味とどっしりと腰のすわった
味わいが楽しめる特別純米酒」

飲み口はさらっといい雰囲気なんですが、
味はなかなか主張してました。
暗闇でパチンッと手を叩かれたみたいに目が覚める。
おいしいお酒です。
本当はぬる燗あたりがいいみたいだけど、つい冷やで飲んじゃって。

HPも充実してます。
http://www.asabiraki-net.jp/osake/index.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ake

昨日木枯らし一番が吹いて、今日は一月並の気温+まるで氷雨。
風邪気味の身には、やっぱり日本酒熱燗があれば最高なのですが、今夜もあるもの酒、バーボン飲んで寝ます。給料でたら「あさ開」も呑んでみたいです~☆
by Ake (2010-10-29 01:52) 

mamagirl

バーボンかぁ。最近、飲んでないなぁ。その手の元気なやつは。
by mamagirl (2010-10-31 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。