SSブログ

ビッグ・イシューに販売店ができたらしい。 [ちょっぴり社会貢献]



街角で見つけるたびに購入している『ビッグイシュー』。
路上生活をしている人たちに自立資金を貯めてもらうための
雑誌なんだけど(もちろん内容も面白いです)、
販売のための常設店舗ができたようで、なにより。
ビッグイシューのスタートが大阪だったから、
やっぱり店舗も大阪なのね。次は東京にもできて欲しいものです。
地下鉄さんとか、ちょっと社会貢献してくれればいいのに。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Ake

ビッグ・イシューって初めて知ったので、ホームレスをちょい探ってみたら、「ホームレス サッカーワールドカップ」に日本から「野武士ジャパン」が参戦した記事を見つけました。
世界のホームレスが集まれるって、なんか不思議だけど、生きがいがやりがいになって社会復帰できれば、越したことないし。
一冊300円で、社会&家庭復帰支援☆
by Ake (2010-10-02 22:50) 

mamagirl

新宿、渋谷、池袋、あちこちの街頭でうってますよー。
ぜひチェックしてくださいな。
by mamagirl (2010-10-03 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。