SSブログ

誕生日には「ラ・テール」のうさぎさんケーキ [子育ち日記]

100814_125100.jpg


今日は娘の誕生日。
渋谷の東京東横店FoodShowにある「ラ・テール」へケーキを買いにいきました。
ここは選りすぐりの国産材料を使い、添加物を加えない丁寧な製法でやっていて
大好きなお店です。以前、オーナーシェフの中村逸平さんに
お話しを伺ったこともあって、親しみがあるんですね。
http://www.sweets-daisuki.com/feature_interview/2007_laterre.html
(↑よかったら、インタビュー記事、読んでみてね)

思い返せば、去年はお姉ちゃんの誕生日用にクマさんケーキでした。
nanami0001.JPG
そして今年はうさぎちゃん。
中身はシンプルなイチゴのショートケーキで、
まさに永遠の定番のお味です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Ake

渋谷に行ったら、「ラ・テール」のケーキ見てこよう。来月次男の誕生日だから☆
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう\(^O^)/
by Ake (2010-08-15 12:04) 

mamagirl

ぜひ! どのケーキも素材のよさが際だってますよ。
by mamagirl (2010-08-15 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。