SSブログ

日曜の銀座ランチと文章教室 [お仕事]

100620_121826.jpg


日曜日、銀座の「えん」http://r.gnavi.co.jp/g620608/という店でランチをいただきました。鮭の西京焼き、おいしかったです。やっぱり和食はいいなぁ。Yさん、ごちそうさまでした〜。

なんで週末に銀座ランチかというと、その近所にある「中小企業会館」というところで、文章教室の講師をしたからなのでした。

インタビュー原稿を書き続けうん10年(?)というキャリアになんとなく載っかって、やらせてもらったのですけど、講師の癖に自分が楽しんでおりました。というのも、互いにインタビューしあって、それを原稿にし、講評しつつなので、各インタビュアーがキャッチした人間像が続々と現れでる。きらりと光る、色も形も手触りも違う宝石が会議室の中にたくさん満ちているわけです。短時間なのに、だいぶ皆さんと知り合いになったような気がしました。

それにしても久々に日曜銀座を歩きましたが、平和な歩行者天国。いいもんです。なにはともあれ空から危ないものが降ってきたりしない日本ですから。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ken-papa

先日は、心配していただきありがとうございました。m(。。)m
テープに録音し、聴きながら文章におこして校正していくのも
大変な作業だと思います。
世の中も進歩し、デジタル機器も多くなりましたね

良い作品を多く残してくださいね。
by ken-papa (2010-06-21 23:44) 

Ake

来月、論作文の試験があるのに、模試も通信添削も受けそびれ、やばい最中です。楽しく学べる文章教室があったなら、受講したかったです~φ(.. )
by Ake (2010-06-22 01:18) 

mamagirl

>ken-papaさん ありがとうございます。地味なデスクワークですよねぇ、実に。
>Akeちゃん ふふ。それなら個人レッスンでもww
by mamagirl (2010-06-22 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。