SSブログ

新橋の宮越屋珈琲にて [カフェ散歩]

100604_160248.jpg
1時間くらいはゆっくり座って、書き仕事ができるというのが私にとってのカフェ選びの選択基準なのだが、おじさまの街、新橋で一軒、見つけた。札幌に本店がある喫茶店「宮越屋珈琲」というお店で、1階はコーヒー豆を売るショップ、2階にカウンターとテーブル席がけっこうあって、コーヒーのよい匂いが充満している。トーストはやっぱり厚切りだしね。

場所柄、客層はやっぱりサラリーマンが8割がたなんだけど、結構居心地はよい。カウンターの奥では、お店の人が丁寧にコーヒーをネルドリップ中。綿のドリッパーから粉状の豆がふわーと盛り上がって、見ていてなんだか気持ちがいい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ake

綿のドリッパーとは本格的だね☆
自家焙煎もやっているのかな?
私も仕事を家の外ではかどらせるのに珈琲ショップ使うけど、静かな環境は貴重。
カップも一点物をそろえているようで、楽しめる店だね(^.^)b
by Ake (2010-06-06 21:55) 

mamagirl

今度、よい店あったら教えてね。
by mamagirl (2010-06-07 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

落とした財布浅草橋でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。