SSブログ

東京駅近のDEAN&DELUCA [カフェ散歩]

100520_140440.jpg


東京にはDEAN&DELUCAのお店が10店舗あるようだが、
東京駅丸の内口から歩いて数分の丸の内店はなかなか居心地がよくて好きだ。
真っ白なインテリアに、2階まで吹き抜けというくらいの高い天井には
ファンがくるくる回っていて、どこか外国にいるような雰囲気。
で、今日も仕事の合間につい立ち寄って、ひとり茶を飲みつつ読書に浸る。
いつもながらカフェオレがきれいで、おいしいしね。

隣席にも本を読みふける女性がひとり座っていて、女の図書室かと思いきや
斜め向こうのテーブルには外人グループががやがやとやっていたり。
まったく統一感のない雰囲気は東京なのだなぁと思う。

http://www.deandeluca.co.jp/storelocations/cafe/marunouchi/
 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Ake

珈琲にスイーツがつくところがmamagirlさんらしいね。
また、ビジネスマンに占領されていない珈琲ショップっていうのも、かなり貴重な空間です☆
by Ake (2010-05-21 00:37) 

mamagirl

スイーツつけるから太るのですね。やばっ。
by mamagirl (2010-05-21 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。