SSブログ

お風呂の中で英単語。 [雑貨たち]

最近、お風呂の中での必須アイテムといったら、コレ↓
3536426
お風呂で使える単語カードです。
忙しい社会人は湯船時間を無駄にしません。
薄いプラスチックでできたカードなので、
水に濡れても大丈夫。ただし油性ペンで書かないと、文字が溶ける。

実は今、せっせと英語のお勉強中です。中学からウン十年やってて
人並みに話すこともままならないので、
ふと思いたって、がっつり勉強することにしました。
英会話教室なんか通っちゃってるのよね。われながらよくやる....。

さて本日の英単語。
"persuade"=説得する。説き伏せる。
例文だとこんな感じ。
persuade a hijacker to surrender
投降するよう、ハイジャック犯人を説得する。
物騒な例文だな。
タグ:英語 英単語
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

Ake

英語~…。大学で選択含め4年、計10年間も勉強しても猿頭は英検3級止まり、ウッキィ~
英会話頑張って!
私はイチョウの葉茶でも飲んで、ミスター長島を目指すわぁ~(^m^)
by Ake (2010-03-02 00:06) 

mamagirl

私も猿頭脳なんだけど、老体にむち打って頑張ってますww
by mamagirl (2010-03-02 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。