SSブログ

やはり今日は韓国の女子フィギュアスケート切手でも見ますか。 [切手女子]

ついつい女子フィギュアスケート決勝をライブで見ちゃいました。
一応、インタビュー取材のテープ起こしなどしつつ。
あまりサボりすぎても、夜に飲むビールがおいしくなくなるのでね。

で、結論は真央ちゃん残念でしたが、
きっとこの悔しさが、オリンピックの一番の思い出と宝物になることでしょう。
表彰台でも悔しそうでねぇ。いやはや。

そんなわけで、やはり本日見るべき切手は
韓国のフィギュアスケートものですね。
日本は数種類ほどフィギュアスケート切手を出してますが、
韓国は私の知る限り、これ一枚なのです。
デザイン的にはなかなか悪くないとは思いますが、
キムヨナ選手人気で、また何か出してくれると面白いのだけどね。

1997年韓国発行 冬季ユニバーシアード記念
korea_ice0001.JPG

ちなみに日本のは、こんなものがあります。
アー、懐かしの札幌五輪。「郵政省」という言葉までいにしえチックです。
japan_ice0001.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Ake

女子も男子もフィギュアは各自の思いが集大成していて、本当目が離せなかったです。試合後のコメントに温度差が感じられたのも、得点より自分が滑りたいものを成し遂げた達成感故でしょうか。ポイントの為にあえて4回転を回避して勝った人、自分を最高の舞台で出し切るためチャレンジした人様々でした。
それと、母国でなく国籍で代表になっていた方もいて、将来国対抗ではない形のチームが出ても面白いと思いました! 夢の多国籍チーム☆
by Ake (2010-03-01 14:04) 

mamagirl

そうだねぇ、だんだん国籍の意味がなくなってくるのかもね。
by mamagirl (2010-03-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。