SSブログ

温泉宿はテーマパーク!? [子育ち日記]

 先月、ほとんど我が家の定宿となっている法師温泉へまたまたでかけました。

2848837

 いつ見ても、ひなびた良い雰囲気で。郵便好きとしては、赤ポストがまた愛おしげなわけです。

 うちはディズニーランドには過去一度しか行ったことがなくて、というのも小6長女が人形嫌いなので、ああいう場所は苦手です(ディズニーランドはどう見ても人形の館だものね)。家族でお出かけとなると、親の趣味爆発で温泉宿になるわけですが、ここも考えようによっては体験アドベンチャー・テーマパークじゃないかなとも思えるのです。

 まずは室内に入ればコレ。
2848838

 うちには畳の部屋なんかないし、絵に描いたような和室体験ができる! 子どもらは、なんだかはしゃぎ回って楽しそうです。

 そして今回、もっともうけたのがコレ↓
2848836

 黒電話。小6も小1も、ダイヤルを回転させるのにもう夢中です。ジーコ、ジーコとゆっくり回る文字盤が溜まらないらしく、用もないのに何度もジーコ、ジーコ。文字面で見ると、サッカーの監督名みたいだけど。
 小6長女は「これで本当に電話がかかるの?」と何度も聞くし。そうだろうなぁ。携帯とは似ても似つかぬ姿ですから。
 長女は学校の友達に自慢をすると言って喜んでいたけど、そう考えるとやっぱり昔体験屋敷なんだな、ここは。
タグ:温泉
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Ake

昭和中期にタイムスリップしたみたいで面白いね☆
春に長野に行った時、表札に電話番号が書かれたお宅があり、電話が普及する以前のなごりらしい。近所の人はここの電話借りてたんだろうね。「トトロ」にもそんな場面あったし、昭和ロマン(^_^;)
by Ake (2009-05-21 17:35) 

mamagirl

へへ。昭和ロマンね。親の年代が知れるね
by mamagirl (2009-05-23 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。